SSブログ

マンモスyuka 名前の由来は?チケット情報! [ニュース]


マンモスyuka 名前の由来は?チケット情報!


シベリアの永久凍土から、ほぼ完全な状態で発掘された

少女マンモス「yuka(ユカ)」が横浜に到着しましたね。


なんと世界で初めて7月13日からパシフィコ横浜で

一般公開されます。

なんかすごいですね〜!


少女マンモスyukaは、全長3メートル、推定年齢10歳で

約3万9千年前に生息していたとされています。

とんでもない年月ですね!


これだけ完璧な状態で発掘されて、部分的には赤色の毛が残っているほかに

胴体には肉食動物であろう攻撃の痕がみられるそうです。

それと最も興味深い事に、胴体に何かで切られた痕もあり古代人が食用に...?


なんだか過去に似たようなマンガありましたよね(笑)




yuka(ユカ)の名前の由来ですが、2010年に発掘された場所が

東シベリアに位置するサハ共和国の地域名「ユカギル」にちなんで

yuka(ユカ)と名付けられたそうです。


’’ユカ’’ってなんか日本名みたいで、親近感わきますね。


「特別展マンモスYUKA」は横浜市西区みなとみらいの

パシフィコ横浜 展示ホールAで開催されています。

期間は7月13日から9月16日までとなっています。


この夏、お子さんなんか喜ぶんじゃないでしょうか?

チケット情報はコチラ↓↓↓
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1317469

特別展 マンモスYUKA 公式サイト↓↓↓
http://yuka2013.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。