SSブログ

パチンコ税を導入せよ!自民党が検討 [ニュース]

パチンコ税を導入せよ!自民党が検討



ついにパチンコ税を導入か?

この前は携帯電話税の話しで、かなり批判の声があったが

パチンコ税に関しては「パチンコ税を導入せよ!」との声が多数出ている。



個人的にパチンコ税を導入する事には賛成である!

消費税が上がる時代なら当たり前の話に思う。

お金をかけてのギャンブルは明らかに贅沢な遊びであって

贅沢税?という事でパチンコ税を導入する事は当然と思う!



自民党「パチンコ税 」1%で財源2000億円試算

政府・自民党内で安倍首相の主導で政府が決めた法人税の実行税率の

引き下げに伴う、税収減の穴を埋める財源の一つとして、パチンコや

パチスロの換金時に徴収する「パチンコ税」の創設が浮上していることがわかった。


1%で2000億円の財源が生まれるとの試算もある。

ギャンブルとして合法化する必要があるため異論もあるが

財源議論が活発化する中、注目が集まりそうだ。

「産經新聞より引用」



パチンコ税を導入せよ! 世間の反応は?

・「パチンコ税」大賛成!1%と言わず10%でいいんじゃない!

・ギャンブル依存症、赤ちゃん置去り、自己破産が改善されるのでは!?

・携帯電話税より国民から理解が得られるんじゃない!

・1%と言わず半分ぐらい税金もって行って!

・天下り利権や朝鮮資金流出が減るのでgood!

・日本にこれだけグレーな民間賭博場がある方がどうかしている。



政府・自民党に提案したいのですが、パチンコ税の導入はもちろんの事

宗教税も検討してみてはいかかでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。