SSブログ

台風4号 2013 進路 予想 関東への影響は? [ニュース]


台風4号 2013 進路 予想 関東への影響は?


台風3号が去ったと思ったら、またまた台風4号が

近づいて来てますね。


この前の台風3号は本州よりそれて、熱帯低気圧に変わったので

そんなに影響が無くて良かったですが、今回の台風4号の進路予想は

予報によると本州直撃の感じみたいです。


関東地方の影響が心配になってきましたよね。


taifu4.jpg



気象庁の2013年6月19日 23時30分の発表によると

・存在地域 宮古島の南 約80km

・方向、速さ 北北西に20km/h

・中心気圧 994hPa

・中心位置 北緯24度05分 東経125度20分

・最大風速 20m/s

・最大瞬間風速 30m/s


この台風4号は、20日9時には那覇市の西約230kmに達し

20日21時には奄美市の西北西約290kmに達する見込み。

その後に熱帯低気圧に変わり、21日21時には四国沖に達する見込み。


今回の台風4号の勢力は、それほど強くないみたいで

本州上陸の頃には、熱帯低気圧に変わるらしいので

今回もそれほどの影響はなさそうですね。


ただ梅雨前線に湿った空気が、流れ込んでるみたいなので

大雨の影響が心配ですよね。


今日は北陸地方で大雨となり、川が氾濫して家屋が

浸水している地域のニュースがありました。

毎年どこかの地域で大雨の影響がありますよね。


今後、台風4号の影響があまり無いことを祈ります。

できれば予想進路を変更してくれないですかね?

今後の台風情報は、定期的にチェックですね。


いざという時に便利かも↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。