SSブログ

ミス伊勢志摩 中川静香 大学は?リアル海女!情熱大陸出演! [芸能]

ミス伊勢志摩 中川静香の大学は?情熱大陸出演!


6月16日の「情熱大陸」に出演された、ミス伊勢志摩で

現役女子大学生、また海女でもある中川静香さんが

たいへん話題になってますね。


今人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の影響も

あるのではないでしょうか。

リアルあまちゃんという事で、中川静香さんも注目されています。


リアルあまちゃんの中川静香さん↓↓↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p



中川静香さんは、1991年5月8日生まれの22歳。

三重県鳥羽市相差町出身で、祖母と母も海女を務める3世代海女家族。

また一家で民宿旅館「なか川」も営んでいます。


中川静香さんは、三重県伊勢市の皇学館大学文学部コミュニケーション学科で

現役の女子大生ということで、3年生の時に第57代「ミス伊勢志摩」の

グランプリに輝いたそうです。


そんな中川静香さんが海女になったきっかけは、「高校を卒業すると仲の良い

友達が地元から離れていき寂しかった。自分にしか出来ないことを...と考え

海女になることを決意しました」とのことです。


親からではなく、自分から海女の道にすすむ事を決意するとは

若いのになかなか出来ないですよね。

しかも海女という職業は危険が多いというのに...。


海女の仕事は、まだまだ祖母と母にはかなわないみたいですが

気合いと根性はすごいみたいです。

海に潜るときも、つけまつげは付けたまま!さすがミス伊勢志摩!


また獲ったアワビやサザエを、民宿旅館「なか川」でお父さんが

調理して、中川静香さんも旅館のお仕事を手伝っていました。

海女、旅館、大学生、ミス伊勢志摩と大忙しですよね。


今後の目標は、祖母や母を目標に結婚するまで海女を現役で

続けて行きたいそうです。

なんと祖母は中川静香さんより10倍アワビを獲るそうです。


今後もますます人気が高まりそうですね!


美味しそうですね〜♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。