SSブログ

サッカー日本代表の日程は?ワールドカップ日本時間 テレビ放送は? [スポーツ]


サッカー日本代表の日程は?ワールドカップ日本時間 テレビ放送は?



2014年サッカーワールドカップ ブラジル大会が、いよいよ始まりますね。

6月になってから徐々にメディアもワールドカップモードに入り盛り上がってきましたが

日本代表のテレビ放送、日本時間の日程はどうなってるのか調べてみました。





2014 サッカー ワールドカップ ブラジル大会


◆ 日本代表 対 コートジボワール

  6月15日(日) 10:00 キックオフ (NHK)


◆ 日本代表 対 ギリシャ

  6月20日(金) 7:00 キックオフ (日本テレビ系)


◆ 日本代表 対 コロンビア

  6月25日(水) 5:00 キックオフ (テレビ朝日系)



日本代表はグループCという事で、何はともあれグループステージを

勝ち抜いてほしいですね!


ちなみにFIFAランキングによると、日本47位、コートジボワール21位、 ギリシャ10位、コロンビア5位


う〜ん...FIFAランキンでは、どの国も日本代表より格上で

どの試合も厳しい戦いになると思いますが、この前のコスタリカ戦、

ザンビア戦に勝利して、日本代表も勢いがついてきました!


最近まで調子が今ひとつと言われていた、本田選手、香川選手も

得点を決めましたんで、きっと本番では見せてくれるんではないでしょうか!?



グループCで日本代表が上位2チームに勝ち残ると、次は6月29日(日)か

6月30日(月)にグループDの1位か2位の国とあたります。


このグループDは死のグループと言われ、ウルグアイ6位、イタリア9位、 イングランド11位、コスタリカ34位と、どの国も強豪です。

まずは日本代表がグループステージ突破を応援したいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。